So-net無料ブログ作成
検索選択

冬でもアイスをいただきます [日記]

冬でも欠かせないのがアイスクリームです。

夏はどちらかというと氷系のアイスが食べたくなるのですが、

冬はクリーム系のアイスが食べたくなるんですよね。

リッチな気分の時にはハーゲンダッツ、

安くたくさん食べたい時にはスーパーカップをよくいただきます。

スーパーカップと言えば以前はチョコミントの味があったと思うのですが

最近みかけません。


チョコミントは嫌いな人と好きな人ではっきり分かれますよね。

ちなみに私はチョコミントが大好きです。

あのすーっとした感じがたまりません。

なのでまた販売してほしいのですが、なかなか見かけないので残念です。

http://aikomweb.com/

http://青梅大祭.com/




超満員! [日記]

今日は日曜、子供がどっか連れてけー!

と騒ぐので、近くの屋内遊園地に連れて行きました。

早く行って帰りたかったから10時開店と同時に行ったのよ。

で、ちょっとメダルゲームして遊園地で3時間くらいかな?

遊んでたんだけど、遊園地から出てきたら人がいっぱい!

それなのにうちのチビったらもう一回メダルしたいと…

人が多すぎて空いてるゲーム探すのが大変だったよ。

午前中に3000円、午後から2000円…

それから遊園地に2000円くらい…

あれ、おかしいな。

節約節約って毎日自分に言い聞かせてるのに。

節約は明日からー!

ってことで外食までして帰ってきてしまいました。

しかし、チョット人気な乗り物など30分位並んで乗らねばならず

今度行くときは作戦立てていかないと、余分なお金を使ったりして

しまうので注意!ちゅうい!

http://858bohai.com/

http://青梅大祭.com/








乾物生活。 [日記]

突然ですが、乾物生活はじめました!

乾物生活って一体なに?って思った方、とっても簡単です。

毎日何かしらの乾物を食べるということ。

乾物って戻さなくちゃいけないし、面倒だしって思っている人、多いですよね。

でもね、日持ちもするし、栄養価も高いものや食物繊維豊富で体によいものが多いんですよ。

今日は簡単な方法を伝授します。

たとえば、海藻。わかめとかひじきとかあおさとか青のりとか。

私のお勧めはあおさです。磯の香りが美味しいのです。

スープやお味噌汁なら戻さずそのまま使えるので、とても便利。

手軽に海藻を摂ることが出来て、とってもお勧めです。


そういえば、乾物の代表”フカヒレ”を材料にした、贅沢な点心はいかがでしょうか!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



日々の日記ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。